忍者ブログ
㈱はの字食品 ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼津には2つ港があります。
焼津港と小川港。
2つの港は車で5分もかからなないご近所にあり、焼津港がカツオ、マグロ等の
遠洋漁業の基地(平成19年年度の水揚げ量・水揚げ金額は全国2位)なら、
小川港はサバやアジ等の沿岸漁業が盛んで、新鮮な駿河湾の味の宝庫です。

明日11月1日(土)、その小川港で『さば祭り』が開催されます!
『さば祭り』の目玉はなんといっても先着10,000人に振舞われる焼きたての
さばの炭火焼き。
ずら~っと並んだ炭火の上で次々と新鮮なさばが焼かれます。
小川港で水揚げされた獲れたての味・・・う~んおいしそうです。
家ではめったに炭火焼なんて食べられませんよね~☆

さば祭りでは色々な企画がありますが、おもしろそうなのが-30℃の極寒体験です。
いつも水揚げされた魚がぎっしり詰っている港の冷蔵庫に入り、-30℃の世界
を体験します。お魚になった気分?が味わえるかも。。

駿河湾の遊覧体験(先着300名)もあり、1日たっぷり楽しめます。
焼津のお祭りには定番になった模擬せりもありますよ~。
開催日程は以下の通りです。
さばの炭火焼きは10:00~14:00まで。
ぜひ遊びにきてくださ~い。さば食わざぁ~!

日時:平成20年11月1日(土) 8:00~13:00   
場所:小川港外港
http://www.kogawauoichi.net/information.html




1ad83bd0.jpeg
先日友人に小川港の写真を撮ってもらいました。
港にて休憩中の船の図。
私が大好きな焼津の風景の一つです。
上等なカメラと上等な腕で撮ってもらいました。
私が撮る写真とは全然違います・・




PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード