忍者ブログ
㈱はの字食品 ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、はの字さかなセンター店で、おつまみ揚げの人気が急上昇です。

いわし、ごまごぼう、いか辛、お好みたこ、枝豆の全5種。
そのうち数種類をブレンドしたものを販売中です。
具材の色がカラフルで賑やかな品です♪
また、“おまけの気持ち”として福盛にもちょこっと入っています。

otumami.PNG







 

実はこのおつまみ揚げ、ひそかにバージョンアップしてよりおいしくなったんです。
原料により上質なすり身を使い、具材とお魚の風味・食感のバランスがUP☆しました。

このことは特に店頭で宣伝もしておらず、ご試食も出していないんですが、バージョンアップ後
じわりじわりとおつまみをご注文される方が増えて・・・
やっぱりお客様のおいしいものを探し当てる目利きってさすがだぁ~と感服いたしました~!

店頭で宣伝といえば、先日ちょっと珍しい宣伝文句話を聞いたのでちょっとご紹介。

私達4代目夫婦は現在修行中!で、主人は営業マンとして週に何回か地元のスーパーさんに
お手伝いに行っています。
浜松に新しくできた「プレ葉WALK」という大型ショッピングモールへお手伝いに行った時のこと。
鮮魚売り場におもしろ店員さん発見!!

壮年のおじ様店員さんの呼び込みがあまりに独特すぎて、主人はすっかり宣伝文句を丸暗記して帰ってきました。

以下、彼の名呼び込みです。
かなりねっとり、ゆっくりとした美声だそうなので、そんな濃厚な空気をイメージしながら
読んでください。

「今日のおかずは・・魚に・・してください・・・。」

「もう決まっている人は・・考え直してください・・。」

「だめでしょうか・・・。」

「お決まりの方は・・係りの者にお申し付けください・・・。」

「係りの者は・・・・私です・・・。」(たまに2回繰り返し)

これを延々リピートしていらっしゃるそうです。
もしその場にいたら、私、思わず足を止めてしまいそうです・・

 

 

 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード