忍者ブログ
㈱はの字食品 ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちわ。
はの字四代目(予定)の夫の方です。

二月だというのに異常に暖かい日もあり、温暖化を感じざるを得ない日々が続いております。
正直、僕は半袖でもいいくらいです。

二月といいますと、春・夏に売り出す商品の商談や展示会が一斉にはじまりますが、
今年は僕も単独で商談や展示会に動かせていただけるようになりました。
ありがたいと言いますか、責任重大と言いますか。
でも、やりがいはあります。

商談等でポイントになるのは、一番は価格ですけども、新商品ってのもけっこう重要になります。
新商品が有るのと無いのとでは取引先の印象も違うでしょうし、
目新しさが目を引くと同時に、従来の商品の魅力を際立たせる引き立て役にもなりえますので。

新商品開発ってのは本当にやっかいで、
周囲の意見とか、市場や消費者の動向とか、コストとか、
色々加味して考えないといけないわけです。
誰しもが太鼓判を押す商品なんてものは早々創れるものではないですし、
周囲の意見が十人十色なのは当たり前で、
なおかつ「これは絶対に売れる!」なんて確証も決して得られません。
それでも新商品を創って出すというのは、チャレンジ精神の表れでもでもあると思いますし、
会社が元気な証拠でもあると、僕は思ってますから、
会社に利益をもたらすのか、それとも包装資材の在庫をかかえてしまうのか、
どういう結果になるかわかりませんが、やっぱりやった方がいいと思うのです。

展示会などに行くと、上手く包装資材を工夫している他社の製品をよく見かけます。
その度に、次回はもっとイイモノを創ろう!と思うのですが、
それでも一筋縄でいかないのが商品開発の難しさでもあり、面白さでもあるのだなぁ、としみじみ思います。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード