忍者ブログ
㈱はの字食品 ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな悪天候がありましたが、だんだん寒さも和らいできました。
寒いと一段とおいしく感じる“おでん”ですが、暖かくなってもおいしいのが“おでん”です。
皆さん、おでんを食べましょう。一人暮らしのあなたにも、造り置きができるので最適です!


さて、市場主体の食品業界は営業も早朝から始まります。
スーパーに行ったり市場に行ったり、
あちこち飛び回るのが仕事!と言っても過言がないほど移動します。
朝に弱い四代目(修行中)は眠い目を擦りながらぴょんぴょこ移動しております。
そんな中で、市場やメーカーで一番の話題になっているのが、練物業界の先行きについてです。

もちろん、一人でも多くの人においしい練物を食べて欲しいですから、
そのために「はの字」も社員が一丸となって頑張っているのですが、
練物業界は、現在とても先行きが暗いです。

というのも、練物の原料になる魚のすり身の値上がりが激しく、
商品の値段も上がっていく傾向にあるので、お客さんが練物から離れていくかもしれないのです。

それでも、僕らは練物の美味しさや魅力をたくさんの人に知ってもらおうと、
毎日切磋琢磨しながら練物を造っています。
特に焼津にはたくさんの練物メーカーさんがいらっしゃいますし、
各メーカーさんも毎日頑張っておられます。

暖かくなると手を出しにくくなる練物やおでんですが、
老若男女を問わず楽しんでいただける商品や、
夏の暑い日にも食べたくなるような新しい商品を生み出すべく、
修行中の身の僕らも頑張っていますので、これからも「はの字」にご期待下さい!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード