忍者ブログ
㈱はの字食品 ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“焼津らしい手土産”のレパートリーを増やすため、日々焼津の名店を探し求めている私です。

手土産って、自分の大のお気に入りを差し上げたいですよね。
だから選ぶのも難しい。
特に年に何回もお会いする人への手土産はとても難しい。
もちろんはの字のさつまあげは持って行きます!が、あと1品何かほしい・・・

最近焼津名店リストが増えないな~(最近出歩かないため…)と思っていたところ、
生粋の焼津っ子の伯母から先日とんでもなくおいしいお赤飯&山菜おこわをもらいました。



_20081224_0009.JPG









 



餅貫さんの「花豆お赤飯と山菜おこわ」。
花豆入りお赤飯、花豆入り山菜おこわのセットで限定60セット。
予約制で、ひと月の内、決まった日(おこわの日)にしか手に入りません。
そういわれると、ますます食べたくなるのは私だけでしょうか。。

餅貫さんは和菓子屋さんです。
それで納得。
花豆の炊き具合がふっくら、ほくほくでちょ~~どいいんです。
花豆のほんわかした自然の甘さがご飯に移って、あらまあとってもお上品。

_20081224_0010.JPG







 

そして花豆ってすごく大きい。
ビジュアル的にも、普通のお赤飯とは一味ちがうオーラをかもし出してます。

今月のおこわの日は1月28日。
あぁもうすぐだ♪
誰かに教えたくなる味ですよ☆

 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード