忍者ブログ
㈱はの字食品 ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ブログにも書きましたが、今日ははの字さかなセンター店にてラジオ取材がありました!

取材では、服部キャプテンこと、はの字の女将が焼津の練製品の歴史やはの字のさつまあげ
のこだわりなどをお話させていただきました。
『桜葉しんじょ』と『れんこんしんじょ』の試食もありましたよ~☆
桜葉は、“ふわふわ・・でももちもちしてて、桜の甘い香りが広がる~。こんなの初めて!”、
れんこんは、“しゃきしゃきしたれんこんの食感がたまらない”との嬉しい感想をいただきました。
キリンビールさん、SBSラジオさん、視聴者の皆様ありがとうございました。

最後にクイズがありましたが、おわかりになりましたか??
『麺類がしっかりして歯ごたえがあることを“コシがある”と言いますが、練製品などがしこしこ
していて歯ごたえがあることを体の一部に例えて「『何』がある」というでしょう』
(業界らしいクイズをということで社長が考えました)

正解は・・・「『足』があるです。」
歯ごたえのある練製品を「足がある」といいます。
しんじょのようにふわふわの食感を出すために足がでるのを押さえている商品もありますが、
かまぼこやおでん種はよい原料ほど足があるものになります。
しこしこおいしい練製品を食べたら、「お~これは足があるね~」と使ってみてください(^^)

cb7a32f2jpeg
ごはんとおみそしるとさつまあげ

さつまあげは左から、
・えびしんじょ
・とりつくね
・やきしんじょ
・角揚げ
・いかりんぐ
 
 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード